相続関係のプロの法律家として手続き全般を代行

相続・遺言・家族信託・成年後見など幅広い手続きをサポート

地元で多くの相続関連のお悩み・お困りごとに対応する中、遺産管理・不動産登記などの業務をメインに、相続の専門家として専門知識・スキルを用いて適切なアドバイスを行っております。

またその他にも遺言・家族信託・成年後見・任意後見といった相続関係の手続きにも広く対応し、型にはまった対応ではなく、お客様からご依頼いただく案件一つひとつの内容をよく加味してフレキシブルに適切なソリューションを考案してまいります。

お任せ相続登記の報酬 ¥55,000(税込)
各相続人の印鑑証明書だけご準備ください。あとは全てお任せです。

・不動産は同一管轄で3個まで(他管轄、不動産4個以上はプラス料金となります)

・直近5年以内に亡くなられた被相続人(1名)に対するお得な料金です。
 場所や不動産の評価額にかかわらず安心の定額料金となっております。
 なお、さらに第2の相続が発生している場合には、別途プラス料金となります。

・相続人の数は4名まで
(5名以上の場合・相続人に未成年者がいる場合・相続人に海外居住の方がいる場合・相続人に行方不明者がいる場合は、プラス料金となります)

・戸籍の収集・相続関係説明図・遺産分割協議書作成・不動産名義変更料金が含まれた金額です。

・この他、実費(住民票・戸籍取得費・登録免許税など)が発生します。見積致します。
相続登記の報酬 ¥42,900(税込)
・戸籍や遺産分割協議はご自身で作成していただくことになります。
(戸籍の取得方法や作成方法はできる範囲で提供します)

・不動産は同一管轄で3個まで
(他管轄、不動産4個以上はプラス料金となります)

・相続人の数は4名まで

・この他、実費(登録免許税など)が発生致します。見積致します。
実費が別途かかります
【実費の例】
戸籍・住民票費用…1通 330円~825円(税込)
法務局保管…1通 4,290円 (税込)
公正証書作成代…遺産額および受継人数により変わります。
遺言執行 応相談
公正証書遺言サポート(証人2名分込) ¥77,000(税込)~
自筆証書遺言の文案作成 ¥33,000(税込)~
家族信託
信託登記 ¥77,000(税込)
登録免許税 不動産評価額×0.4%が別途発生します。
この他、戸籍謄本や印紙代が発生します。
コンサルティング報酬 ¥220,000(税込)~
信託の検討・設計・組成、信託契約書の作成、金融機関への説明を含みます。
公証人の報酬が別途発生します。
成年後見・任意後見等
成年(法定)後見申立報酬 ¥77,000(税込)
裁判所への面接同行費用がかかる場合があります。

これまで多くの相続手続きのご相談をご用命いただき、地元で相続手続きの代行業務の実績を上げる中、「地元の相続専門の法律家」としてお客様から頼りにしていただけるよう、日々精進してまいりました。お客様からご依頼いただく案件の内容は様々で、案件によって臨機応変に対応策を模索しなくてはならず、そうした経験を積む中で実務ノウハウを磨いてまいりました。

基本的には遺産管理・不動産登記などの手続き代行をしておりますが、相続に関するその他の手続きとして、遺言・家族信託・成年後見・任意後見といった項目も含め、様々な手続きを駆使してお客様にとって最適な解決策を考案・ご提示してまいります。相続専門の法律の専門家として洗練された知識とスキルを用いて、お客様に「相談して良かった」とご評価いただけるサービスを提供してまいります。